資料請求リスト
0
SHANON MARKETING PLATFORM
マーケティングオートメーションツール

SHANON MARKETING PLATFORMとは?価格や機能・使い方を解説

顧客獲得から商談創出まで管理する国産MAツール

株式会社シャノン
全体満足度★★★★4.0(25件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

b→dashList Finderferret One for MA
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
《SHANON MARKETING PLATFORM》のPOINT
  1. オンライン・オフラインチャネルの一元管理
  2. シナリオとスコアリングによる自動化
  3. 専門スタッフによる充実したサポート体制

新規顧客の獲得から育成、商談創出までを支援する国産マーケティングオートメーションツール。 顧客の行動履歴を一元管理し、一人ひとりに合わせた最適なアプローチを自動化します。

対応機能
リード管理
セグメンテーション
メールマーケティング
キャンペーン管理
分析・レポーティング
CRM連携

2025年11月18日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / メール

製品詳細

画面仕様

  • SHANON MARKETING PLATFORM_利用画面サンプル1

    履歴統合からアクションまで自動化

  • SHANON MARKETING PLATFORM_利用画面サンプル2

    シャノンのシナリオ機能

  • SHANON MARKETING PLATFORM_利用画面サンプル1
  • SHANON MARKETING PLATFORM_利用画面サンプル2

オンライン・オフラインチャネルの一元管理

SHANON MARKETING PLATFORMは、メール、Webアクセス、動画といったオンラインのチャネルに加え、展示会やセミナー、紙DMなどのオフラインのチャネルの管理も可能です 。これにより、顧客がどのチャネルで接点を持っても、そのすべての履歴を一元管理し、的確なアプローチを実現します 。

オンラインやオフラインで入手した 見込み顧客の連絡先をもとに、さらに詳しい顧客情報の収集や、 購買意欲向上のためのメルマガ配信などを自動的に行う仕組みのことをいいます。 MAツールを用いることで、マーケティングにかかる工数の削減や、 顧客の状況に合わせた最適なアプローチができ、マーケティング活動を効率化できます。

製品詳細-1

シナリオとスコアリングによる自動化

シナリオ機能を利用して、顧客とのコミュニケーションやルーティン業務を自動化できます。例えば、特定の条件に合致したリードへ自動でメールを配信したり、ウェブサイトの閲覧履歴にもとづいてフォロー担当者へ通知したりすることが可能です。また、スコアリング機能で、顧客の属性や行動履歴を評価し、見込み度合いが高い「ホット顧客」を自動で絞り込みできます。

製品詳細-2

専門スタッフによる充実したサポート体制

豊富な機能を使いこなすために、専任の担当者が運用のサポートをします。またメールや電話で解決したい疑問点をカスタマーサポートサービスにて無料で対応。さらに、導入の際のトレーニングプログラムや、定期的に開催されるユーザー同士の集まりなどシステムの効果的な使い方を学べる環境をご用意しております。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無
セキュリティ認証ISO/IEC 27001 / プライバシーマーク

導入効果

大塚化学株式会社さま

シャノンを導入し、大規模ウェビナーの運営を内製化。累計3,500人を集客し、煩雑だったアナログな手作業をゼロにしました。
また、Webサイトからのお問い合わせ対応を完全自動化することで、月10時間もの工数削減を実現。さらに、会員管理機能を活用したSDS(安全データシート)の配布履歴自動管理体制を構築し、コンプライアンス上の事業リスクを解消しました。

【導入による効果】
・ウェビナー10回で3,500人集客、運営の内製化を実現
・お問い合わせ対応の完全自動化で10時間/月の工数削減
・会員管理の活用でSDS配布履歴を自動管理し、事業リスク解消

エイチ・シー・ネットワークス株式会社さま

シャノン導入により、手動作業の多さやコスト増加といった旧ツールの課題を解消。特にZoom連携機能でウェビナー参加者の名寄せ作業を100%自動化・省力化し、後追い施策を可能にしました。また、シナリオ機能で顧客の興味度に応じたマーケティング活動を自動化し、施策の可視化で戦略的な活動を推進しています。

【導入による効果】
・伴走型の支援による強固なサポート体制と活用の定着
・Zoom連携で名寄せ不要に。工数と負担を大幅削減
・マーケティング起点の受注が過去5年で最大化

企業情報

会社名株式会社シャノン
住所〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-12 JEI浜松町ビル 7F
設立年月2000年8月25日
従業員数単体:236名(契約社員含む。2025年4月末現在)、連結:244名(契約社員含む。2025年4月末現在)
資本金1,084,365,304円
事業内容マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジーの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売 マーケティング、CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供
代表者名山﨑 浩史
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
b→dashList Finderferret One for MA「Engage Cros」esm marketing

マーケティングオートメーションツール

マーケティングオートメーションツールとは?

マーケティングオートメーションツールは、リード管理、メール配信、自動フォローアップなどのマーケティング活動を自動化するツールです。見込み客の育成とコンバージョン率の向上を支援します。特にマーケティング部門や営業部門で活用され、キャンペーン管理、リードスコアリング、分析レポート作成が代表的な機能です。

比較表つきの解説記事はこちら
【比較表】MAツール(マーケティングオートメーション)おすすめ9選を徹底比較!選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社シャノンの 『顧客獲得から商談創出まで管理する国産MAツールSHANON MARKETING PLATFORM』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

マーケティングオートメーションツールの製品をまとめて資料請求