カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
勤怠管理・就業管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ投稿日2025/3/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
コスパの高い勤怠管理ツール
この製品のいい点
必要十分な機能が揃っておりUIも分かりやすいので、特に問題なく使いこなせています。コストパフォーマンスが高く、時間外労働管理なども見やすくて良いです。一人100円で使えるので、人数が多くない自社にとっては非常に助かります。
レコルの改善してほしい点
有給休暇の管理やグループでの申請、社員情報とアルバイト情報との切り分けなどがもっと直感的になり簡単にできると嬉しいです。
レコル導入で得られた効果・メリット
ツール導入以前はタイムカードとExcelを併用する形で運用していましたが、時間外労働の管理が難しく、従業員の増加にも対応しにくいので大変でした。
ツール導入後はスマホやICカードなどの打刻により時間外労働の管理も簡単になり、勤労時間の確認もスムーズになりました。また組織全体だけでなく、部署や従業員ごとに勤務時間などの諸条件で集計・分析が可能で助かります。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2025/3/27
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。
UIが分かりやすくコストパフォーマンスが高いとのお褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。
また、「時間外労働」等の確認画面も見やすいとのご評価をいただきありがとうございます。
タイムカードとExcelをご使用されたご運用から、レコルのご導入により時間外労働のご確認が簡単になられた点や
部署や利用者の方ごとに集計や分析が可能な点でお役に立てたようで何よりでございます。
引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
レコルを用いて、管理業務が大幅に減りました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までは各事業所でアナログ(紙に記入)管理しており、記入忘れする従業員、それをチェックし忘れる責任者がいました。全体的に...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
勤怠管理アプリとしてコスパが良い
☆☆☆☆☆
★★★★★
アプリは勤怠管理に特化しており、非常にコスパが良いです。自社では現場に直行直帰する社員も多いので、現場での時間管理、打刻...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
スマホで打刻可能、フレックス勤務にも対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
パソコン上だけではなく、スマートフォン対応のアプリからも勤怠の打刻や入力ができるところが便利です。打刻の種類も、「出勤」...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『レコル』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、中央システム株式会社の 『ひとり100円ではじめる勤怠管理レコル』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


