資料請求リスト
0
Creative Vision.NET
販売管理システム

Creative Vision.NETとは?価格や機能・使い方を解説

アパレル業向け販売管理システムなら

株式会社ディー・ティー・ピー

この製品はまだレビュー
がありません。

または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

「アラジンオフィス」アラジンオフィス鐵王アラジンオフィス(電子部品業向け)
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
《Creative Vision.NET》のPOINT
  1. 「いつでも・どこでも・誰でも・簡単に」利用できるDXクラウド型
  2. 販売管理・在庫管理・顧客管理など1つのシステムで一元管理
  3. 高速・高セキュリティの3階層のリッチクライアントシステム

アパレル業界向けの売上・在庫情報をリアルタイムで一元管理できる、販売業務に必要な機能を搭載したDXクラウド型の販売管理システムです。在庫・販売管理の業務全般をサポートします。

対応機能
在庫管理
見積管理
与信管理
輸出入対応

2025年11月12日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模50名以上 5,000名未満対象売上規模10億円以上 1,000億円未満
対象業種卸売/小売/商社
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制チャット / メール / その他
サポート対応時間/日9:15~18:15

製品詳細

画面仕様

  • Creative Vision.NET_利用画面サンプル1

    “考えなくても使える”操作設計。

  • Creative Vision.NET_利用画面サンプル1

在庫・販売管理の業務効率化を実現するアパレル業界向けの販売管理システム

Creative Vision.NETとは

アパレル業界向けの売上・在庫情報をリアルタイムで一元管理できる、
販売業務に必要な全ての機能を搭載したDXクラウド型の販売管理システムです。
「いつでも・どこでも・誰でも・簡単に」をコンセプトにしているため、便利で使いやすく、
業務全般をバックアップすることで、在庫・販売管理の作業負荷軽減と業務効率化を実現します。

〔株式会社ディー・ティー・ピー〕は30年以上の実績で培ったノウハウを駆使し、
パッケージはもちろん、お客様のご要望に合わせたカスタマイズにも柔軟に対応することで、
お客様の運用に最適なシステムを提供いたします。

製品詳細-1

Creative Vision.NETの強み

◆3階層のリッチクライアントシステム
3階層に最適化された設計によって、サーバにかかる負荷を分散し、クライアントサーバ型システム以上のレスポンスを発揮
クライアントPCにデータを保持しないリッチクライアントシステムなので、情報漏洩などの心配は不要

◆サーバによる一元管理
サーバで業務アプリを一括管理するため、システム更新もサーバのみ!
システムを停止することなく安全に利用可能

◆数多くの連携実績による汎用性
設立当初から培ってきたファッション業界での連携実績によって、肥大化しがちな連携コスト・開発期間を抑え、
ZOZOTOWNはじめ、各種モール・EC・物流などとの連携に柔軟に対応

◆独自BIツール〔C.P.A.〕
パッケージに含まれている多次元ツールで、欲しい集計を自由に設計でき、SKUから得意先単位まで深掘り可能
好きな分析軸を選択し、クラウドでいつでも呼び出して共有できるため、スピーディな意思決定をサポート

◆卸も小売も網羅
卸専用システムや小売専用システムの導入は不要で、
『Creative Vision.NET』1つで商品の動きを見逃すことなく、一元管理が可能

◆半自動配分・補充機能
店舗ランク順や売上順など豊富な条件で設定可能
売上基準を基に倉庫在庫を自動で振り分けるため、行き渡らない店舗を作らず、売り逃しをしっかり防止
指示後に確定する必要があり、指示に対して確認・修正を行った上での配分・発注が可能

製品詳細-2

Creative Vision.NETでできること

■マスタ
各マスタに商品画像を含めた商品・取引先・仕入先などの情報を登録・管理できます。
CSVデータの取込・出力も標準装備しており、データの一元管理と業務効率化を実現可能です。

■受注・展示会
営業活動や展示会での情報を一元管理します。
得意先や店舗の受注管理、スワッチの作成もスピーディで簡単!
正確な受注・出荷管理が可能です。

■発注・仕入・買掛
受注からの発注データ作成や発注残管理、仕入先の買掛・支払管理といった多様な業務に対応できます。
仕入計画や伝票の作成・照会、請求・支払・入金処理までスムーズにサポート可能です。

■配分
在庫状況や展示会の受注情報を基に、配分・確定・出荷指示のデータを作成できます。
追加配分・初回配分にも対応しているため、スピーディな出荷が実現可能です。

■売上・売掛
店舗売上や得意先の売上・売掛・入金管理などの様々な業務、売仕、来月勘定に対応でき、
日々の販売動向の見える化も可能です。

■在庫管理・棚卸
即時移動・積送・調整といった商品在庫の操作をリアルタイムに反映し、
各店舗・倉庫の在庫状況や在庫移動、棚卸まで管理できます。
様々な抽出条件によるピンポイントな在庫状況まで把握可能です。

■売上分析
店舗・卸用の固定帳票分析ができ、ベスト表や販売動向表で売れ筋商品をいち早くキャッチできます。
帳票は全てCSV出力に対応しており、見える化することで戦略的な販売活動が実現可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能マスタ機能/マスタ補助機能/管理メニュー/予算/発注/仕入/受注・展示会/
売上/配分/在庫管理/売上分析/卸‧販売員・経営分析/C.P.A./HHT・POS連携/月次・更新処理/
Time-Navi/店舗メニュー/物流メニュー/CVデスクトップ/仕入先
オプション生地付属仕入/商品仕入入力/受注配分入力/レートマスタ/商品履歴問い合わせ(修正不可)/
収入印紙集計リスト/競合店マスタ/競合店実績入力/得意先別配分入力/移動指示(SKU・商品)/
店舗新規売上入力(店舗用・管理者用)/年間予算入力/発注配分入力
サポート・保守■クラウドはエクイニクス社の高信頼のデータセンターを採用し、安全で充実したサポート体制を構築
安心のセキュリティ・潤沢なインフラ・24時間365日の運用体制を備えたデータセンターで、
「ISMS/JIS Q 27001」など各種認証や自社運営基準による安定したシステム稼働をサポート

・〔株式会社ディー・ティー・ピー〕カスタマーセンター
メール・サポートサイトによる専任サポート/ハードCE拠点への現地調査/
障害オンサイト対応の依頼/〔株式会社ディー・ティー・ピー〕導入ソフト拠点への対応依頼/
各拠点への部品交換対応依頼

・エクイニクス社本部
システムトラブル/操作問い合わせ/ハード障害/その他Q&A
※既存のハードウェア・インフラは貴社取引先保守契約になります。
その他
動作環境【クライアント条件】
■OS:Windows 10以上
■ミドルウェア:BizBrowser V LTS
■HDD:40GB以上
■メモリ:2GB
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無

お気軽にお問い合わせください。

法令対応現在、免税,インボイスに対応しております。リファンド方式につきましては、対応検討中でございます。

導入効果

各事業部の異なるシステムを柔軟なカスタマイズ対応で一括管理!

■経緯
・事業取得や企業合併により、事業部ごとに異なるシステムを使用していて、全体の管理が煩雑になっていた。
・システム連携に多くのコストがかかっており、担当者によるデータ抽出や事業部間でのデータ共有も難しかった。
・各システムが事業部ごとの業務に特化しているため、共通システムへ単純に置き換えるだけでは不便になる懸念があった。

■効果
・各事業部に応じた柔軟なカスタマイズによって、システムを統一できた。
・作業効率や業務効率、連携コスト、在庫制度を大幅に改善できた。

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社ディー・ティー・ピー
住所〒107-0052 東京都港区赤坂7-5-47 U&M赤坂ビル 2F
URLhttps://www.dtpnet.jp/solution/sales-management/creative-vision-net.html
設立年月平成2年3月3日
従業員数18名(2023年4月1日現在)
資本金2701万円
事業内容システム構築から運用・保守サポートまでの一貫したサービスの提供
代表者名岡留 嘉伸
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
「アラジンオフィス」アラジンオフィス鐵王アラジンオフィス(電子部品業向け)鋼.NETアラジンオフィス(建材業向け)アラジンオフィス(レンタル・リース業向け)アラジンオフィス(化粧品・理美容品業向け)アラジンオフィス(家具・インテリア業向け)

販売管理システム

販売管理システムとは?

販売管理システムとは、商品の受注から納品までの一連の流れを一元的に管理し、営業や販売部門での日々の業務効率を高めるためのシステムです。このシステムは「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」といった基本的な機能を備えており、必要に応じて顧客管理機能を統合しているものも多く存在します。 営業部門では受注状況や顧客情報をリアルタイムで確認できるため顧客への迅速な対応が可能になります。販売部門においては、出荷や納品のスケジュール管理が簡単になるため、顧客満足度の向上とともに、業務効

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年最新】販売管理システム29選比較!小規模・業界別おすすめとランキング&口コミも紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ディー・ティー・ピーの 『アパレル業向け販売管理システムならCreative Vision.NET』(販売管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

販売管理システムの製品をまとめて資料請求